なお、ウェストハムのGKアルフォンス・アレオラは以下のように話し、家族や友人がいるセクションがあったことから選手が心配していたと明かしたという。

アルフォンス・アレオラ

「家族が試合を見ていたんだ。彼らは事件の場所から少し離れていたが、我々は彼らのことを心配していた。

特にこのようなイベントにおいては、スタジアムの安全がもっとも重要だ。これはセキュリティの問題で、相手のサポーターにとってはオープンすぎる状況だった。最終的には彼らを止めることができた。

選手が介入しようとしたのは当然だ。家族やファンがスタジアムにいるとき、そんな暴動は見たくはない」

またウェストハムのデイヴィッド・モイーズ監督も試合後に以下のように話し、UEFAが制裁を検討することを願うと語ったそう。

デイヴィッド・モイーズ

「何が起こったのか、なぜ起こったのかは説明できない。ファミリーが集まるスタンドがあったので、選手も参加しなければならなかった。それがおそらくあの反応の理由だろう。

ウェストハムのファンはトラブルを望んでいたわけではないので、そのことでこの夜を暗くしたくはない。UEFAが何らかの措置を検討してくれることを願っている。

私の家族もそこにいた。友人もいた。そこから彼らが逃げてくれることを期待していた」

【関連記事】グアルディオラとバチバチ対立。「世界最高監督と喧嘩別れ」した8名のスター選手たち

幸いにしてその暴動はしばらくして終結したが、報道では町中で両チームのサポーターが暴力的な対立を起こしていたという。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい