4位:パルマ

パルマ 2022-23 Errea ホーム ユニフォーム

成績:勝ち点60(17勝10分11敗)

セリエB降格2シーズン目して1部返り咲きのチャンスが巡ってきたパルマ。シーズン中盤でのモタツキさえなければストレートでの昇格も夢ではなかっただけに、チームとしても悔やまれるところだろう。

来季からは新たにPumaとの契約が始まるが、2005-06シーズンからのパートナーだったErreaとの最後を昇格という有終の美で飾れるか。

3位:バーリ

バーリ 2022-23 Kappa ホーム ユニフォーム

成績:勝ち点65(17勝14分7敗)

2010-11シーズンを最後にセリエAから遠ざかっているバーリ。今季はセリエCからの昇格シーズンだったが3位でフィニッシュし、プレーオフの権利を掴んだ。

セリエCを優勝した昨季、そして今季とバーリは通常キットの他に特別デザインのスペシャルキットをリリースし、そのデザインが話題を呼んだ。チームにとっては幸運のユニといったところだろうか。