日本時間6月11日(日)にイスタンブールで行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

マンチェスター・シティとインテルが激突する一戦で注目されるのが、両チームが着用するユニフォームの色だ。

シティは水色、インテルは青と黒がチームカラーとともに青系のため、ホームユニフォーム同士だった場合は視認性がやや心配。

ただ、『La Gazzetta dello Sport』によれば、両チームともに決勝でホームユニを着用するとのこと。

ホーム扱いであるシティに最初にユニフォームを選択する権利があり、彼らはホームユニを選んだ。

そして、アウェイ扱いのインテルもホームユニの着用を希望し、UEFAはそれを承認する見込みだそう。

それが認められなかった場合、インテルはイエローのサードユニを着用する必要があった。

インテルは2010年にCL優勝を果たした際、バイエルンとの一戦でホームユニを着用。

その時と同じ色で13年ぶりの決戦に臨むとのこと。

【関連記事】長友も着た…想像を絶する「史上最悪のユニフォーム」10選

青系対決となるファイナルがどんな展開になるのか楽しみだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら