プレミアリーグを3連覇したマンチェスター・シティ。3冠達成を狙っており、6月3日にはFAカップ決勝で宿敵マンチェスター・ユナイテッドと激突する。

ユナイテッドのブラジル人MFフレッジはトレブル阻止の機会を心待ちにしているとか。

『FourFourTwo』のインタビューで、優勝したらどんな食事で祝うかと聞かれると熟慮の末にこう答えたそう。

「(大好きだけどシーズン中は避けなければいけない食べ物が)たくさんあるんだ。

でも、いまは自分のことは自分で守らなければいけないと分かっているよ。特に3日ごとに試合をプレーしなければいけないシーズン終盤にはね。

(しっかり)食事をして、体も休めなければいけない。そうしないと、ピッチ上でのプレーに影響するからね。

でも、ハンバーガーが超大好きなんだ。シーズン中以外で食べられる時は夢中さ。オフシーズンの一番の楽しみのひとつだよ。

(決勝に勝てば)また好きなだけハンバーガーが食べる自由がやってくる!」

ハンバーガーが大好きだというフレッジはシティ戦後に“解禁”されることを心待ちにしており、それもモチベーションになっているとか。

【関連記事】デブでも走れるんじゃ!世界一の「太りすぎなサッカー選手」たち

初めて決勝の舞台で激突する両雄。1月に行われた直近の対決は2-1でユナイテッドが勝利しているが、果たして。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら