そして今回、いち早く今年1月にサウジアラビアリーグのアル・ナスルへと移籍したクリスティアーノ・ロナウドがマドリッドのイベントで以下のように話していたとのことだ。

クリスティアーノ・ロナウド

「僕がサウジアラビアに行けば、『小さな箱』を開けることになるだろうとは思っていたんだ。

自分は間違っていなかった。サウジアラビアは、3年後には世界で最も重要なリーグの一つになるだろうと確信しているよ。

カリム・ベンゼマがサウジアラビアに来た。そしてこれからも多くの選手がやってくることになるだろう」

サウジアラビアは先日政府系企業がアル・ヒラル、アル・ナスル、アル・イティハド、アル・アハリの4クラブを傘下に収めたことが発表された。

【関連記事】ベンゼマの後継者候補はこの5人。レアル・マドリーが狙うスターFWたち

リオネル・メッシには断られたものの、現在はロベルト・レヴァンドフスキやルカ・モドリッチ、そしてウィルフリード・ザハなどの獲得に乗り出しており、かなりの額の投資が行われているという。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら