欧州でプレーする選手たちはシーズンオフの休暇を満喫している。

スタッド・ランスの日本代表FW伊東純也は友人たちとの国内旅行を楽しんでいるようだ。

こんな写真をSNSに投稿していた。

増毛駅!!ただ、読み方は「ぞうもう」ではなく「ましけ」。

増毛町は北海道北西部にある。増毛駅は2016年に廃駅になるも、その後、観光施設として利用されているとか。

【関連記事】「近年頭髪を補強した選手たち」10名

昨年には、TOKIOの城島茂さんが「アートネイチャー」のCM撮影を同地で行った。日本各地を訪ねてきたさすがの城島さんも「今回の撮影で初めて知りました。最初は撮影のための架空の町で、『ぞうもうちょう』って読むのかと思ったんですけど、本当に実在する町だと聞いて驚きました。“増毛の聖地”にもなってると聞いてちょっと驚いたんです」と驚嘆していたそう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら