Nike:「The CAGE」
90年代にサッカー業界に進出してきたNike。市場を支配するために野心的で本格的なマーケティング活動に乗り出した。それは有名な選手を使うだけでなく、想像力を刺激するようなコマーシャルを作ることだった。
エルヴィス・プレスリーの「リトル・レス・カンバセーション」のリミックスをBGMに、当時のスーパースターが船の中で3対3のインドアサッカーでトーナメントを行うというもの。中田英寿もそのメンバーの一人として出演している。
Text by 石井彰(編集部)
90年代にサッカー業界に進出してきたNike。市場を支配するために野心的で本格的なマーケティング活動に乗り出した。それは有名な選手を使うだけでなく、想像力を刺激するようなコマーシャルを作ることだった。
エルヴィス・プレスリーの「リトル・レス・カンバセーション」のリミックスをBGMに、当時のスーパースターが船の中で3対3のインドアサッカーでトーナメントを行うというもの。中田英寿もそのメンバーの一人として出演している。
Jリーグを経ずに高校卒業後にアーセナルへと渡り、それからフェイエノールト、ボルトン・ワンダ...
なでしこジャパン、2023女子W杯「9人の海外戦士」がこちら!
女子ワールドカップ2023で日本女子代表(なでしこジャパン)はグループステージを2連勝し、...
Twitterの新アイコン!「X」をデザインした5つのユニフォーム
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の代表格であるTwitterに変革の嵐が訪れて...
「引退した後にムッキムキになった」筋肉レジェンドサッカー選手たち
サッカーにおいて筋肉をつけすぎるのはどうなのか?という議論は尽きない。スピードや柔軟性をス...
「移籍したくて…プレシーズンの練習をボイコット」した6名のスター選手。どんな結果になったのか
2023-24の開幕が近づき、各チームはプレシーズンのキャンプやツアーをそれぞれに行ってい...
“常識”を破壊!来日の名門インテル、「超規格外」ユニフォーム7選
プレシーズンで日本ツアーを行うイタリアの名門インテル。7月27日(木)にヤンマースタジアム...