今回のデザインはロッテルダムの地図をライムグリーンでスタイリッシュに描いたもの。

クラブ側ではとくに説明はないが、ブラックを基調に発色の良いグリーンという組み合せは、夜景が美しいことで知られるロッテルダムの夜を表現したものかもしれない。

このデザインで、密接な関係にあるロッテルダムの街とクラブやサポーターのつながりを強調。単なるユニフォームではなく、街へのオマージュを込めたものだ。

グリーンはロッテルダム市の色だが、同時に1994年からクラブのスポンサーを務め、スタジアムにも看板を掲げるオランダのビールブランド「Heineken」のコーポレートカラー。何らかの関連性があるのだろうか。

【関連記事】上田綺世が移籍!名門フェイエノールト「教えてあげたい6つのユニフォーム」

23-24新フォースユニフォームはクラブ公式オンラインストアで販売中。

フェイエノールトは24日のエールディヴィジ第6節でアヤックスと敵地で対戦。この試合でフォースユニフォームがデビューする可能性もある。

今では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思いだす数々のユニフォームやグッズは見るだけでも楽しいです。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい