また、同じ番組に出演していた元セルティックの名FWジョン・ハートソンも、前田大然について絶賛していたとのこと。

ジョン・ハートソン

「リヴィングストン戦でのゴールは素晴らしかったね。彼のゴールのビデオを見せてもらったが、仕事量もフィニッシュもすごい。

時々『前田大然はフィニッシャーとして優れていない』というレッテルを貼られることがある。

しかし彼のゴールを見てみればいい。彼がどこから走っているか。どのように自分でゴールを生み出しているか。そのためにどれほどの野心とスピードとエネルギーを費やしているか。

彼が決めたいくつかのゴールは本当に信じられないものだよ。しかも、アンジュとロジャーズ、二人の監督が常に彼をプレーさせてきたんだ。

ヘディングには言及しないようにするが、最初のホイッスルから最後のホイッスルまで、彼は絶対にすべてを出してくれる。

ただそのエネルギーだけに夢中にならないで、彼のタレントにも注目してほしいね。とても才能ある選手だよ」

【関連記事】セルティック「直近30年のベストイレブン」

今季はまだ1ゴール1アシストという結果の前田大然であるが、その仕事の量とクオリティは玄人筋に感銘を与えているようだ。

 

【厳選Qoly】予選メンバー外も…まだ「パリ五輪行き」があり得る国内の5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら