セレッソ大阪とキットサプライヤーのPumaは28日、2024シーズンの明治安田生命J1リーグ他で使用する新ユニフォームを発表した。

ヤンマーディーゼルサッカー部を母体とするクラブは、1994年に現在のセレッソ大阪として本格的に始動。2024シーズンで30周年を迎えることから、各ユニフォームには30周年記念ロゴを付ける。

Cerezo Osaka 2024 Puma Home

セレッソ大阪 2024 Puma ホーム ユニフォーム

2024新ユニフォームのコンセプトは「FOREVER.CEREZO」。

クラブの象徴である桜をモチーフとしたオリジナルデザインで、ユニフォームのアイデンティティでもあるストライプ柄をこれまでとは異なるスタイルにアレンジして配置。放射線が束となり桜の花弁を描く、独創的なグラフィックを採用となった。

シャツだけでなくパンツとソックスにもセレッソピンクを大胆に配色することで、セレッソファミリーの確固たる団結を表現したデザイン。

クラブは28日にクラブ設立30周年記念ロゴマークとコンセプトを発表。

30年前の小さな桜は今や立派に成長し、強く鮮やかで美しい花を咲かせている。30周年ロゴはその桜をモチーフに、チーム、サポーター、パートナー、スポンサー、ホームタウン、セレッソ大阪に携わるすべてのファミリーを12枚の花びらで表現したものだ。