ジェイドン・サンチョ

サンチョは2021年にマンチェスター・ユナイテッドが7300万ポンドを費やして獲得したビッグネームだった。ドイツでは常に素晴らしいパフォーマンスを見せていた選手であり、プレミアリーグでポジションを掴めないことは想像できなかった。

2023年9月に行われたアーセナル戦で彼をチームから外したあと、テン・ハフ監督は「彼はトレーニングでのパフォーマンスを考慮して選ばなかった。このクラブでは毎日一定のレベルに到達する必要がある。だから彼は選ばなかった」と説明した。

ところがサンチョはそれに対してSNSで公に反論。「読んだことをすべて信じるな。僕は今週のトレーニングでとても上手くやっていた。この件には他の理由がある」とコメント。それによってテン・ハフ監督は彼をチームから追放したが、その後関係は徐々に改善しているとも。