6日に行われたJリーグアウォーズに続き、7日にオンラインで開催されたJ2リーグアウォーズ。2023年のシーズンを統括し、活躍した選手や監督が表彰された。

そのベストイレブン発表では、投票した他の選手を評論するという珍しいコーナーも。

町田ゼルビアのFWエリキが評論したのは清水エスパルスの乾貴士。「非常にピッチ上で賢い選手で素晴らしい。彼のことをリスペクトしているし、色々な局面を打開できる素晴らしいプレーヤー」と話した。

それに対しての感想を求められた乾貴士は…。(※動画1時間7分20秒~)

乾「いやあ…J2のMVPの選手にそうやって言ってもらえると本当にありがたいです。

でもやられたことも何度もあるのですごく悔しいですけど、またそう言ってもらえるように頑張ります。

テセ「ちなみに乾選手、まだこの時点でMVPはわからないですからね」

乾「あっ、ヤベっ…!」

安田「これはまたネットニュースになるわ…」

【関連記事】香川真司も乾貴士も!「古巣に戻った世界的スター選手」10名

なお、その後乾貴士は同席していた鈴木義宜のInstagramストーリーで「楽しみにしていた方々、申し訳ございません。先走っちゃいました。まさかオレにコメント来ると思わなかったので…ごめーん!ガチ凹みしてました」と謝罪していた。

【厳選Qoly】アジアカップ後の2024年Jリーグ「要チェック」の5人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★