MLBのロサンゼルスドジャースと10年7億ドル(994億円)で契約した大谷翔平。

フジテレビ系列の『ワイドナショー』でもこの話題を特集していたが、元日本代表MF前園真聖さんがこんな話をしていた。

「ちょうど昨日、サッカー日本代表の闘莉王と(話して)…いまはブラジルにいるんですけど。ブラジルって基本的にサッカーのことしかやらないんですよ。野球のルールもあまり知らないような国民の方が多いんですけど、大谷選手のことをニュースで取り上げていて。国民の皆さんも知っていると言ってました。サッカー選手以外で知っているスポーツ選手は大谷選手って。それくらい話題になっていると」。

ブラジル出身の田中マルクス闘莉王から大谷が母国で話題になっていると聞かされたそう。

【関連記事】大谷翔平がメッシを超える世界1位!史上最高額の契約を結んだアスリート王10人

サッカーの王国ブラジルでもその名が知れ渡っているようだ。ちなみに、前園さん自身もブラジルでのプレー経験がある。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら