DMF:ルイス・グスタヴォ

酒井宏樹と同僚だったクラブ:マルセイユ

国籍:ブラジル

ホッフェンハイム、バイエルン・ミュンヘン、ヴォルフスブルクで活躍したブラジル出身の職人ボランチ。地味ながら安定したプレーでブラジル代表でも41試合に出場し、2013年のコンフェデ優勝、2014年ワールドカップの4位入賞を経験した。

2017年にマルセイユへと加入して酒井宏樹とチームメイトとなると、フランスリーグでもその安定感を発揮。初年度はなんと公式戦56試合に出場するというタフぶりだった。現在はサンパウロに所属。

CMF:ブバカル・カマラ

酒井宏樹と同僚だったクラブ:マルセイユ

国籍:フランス

現在行われているEURO2024でのメンバー入りも噂されていたフランス出身の若手選手。10代でマルセイユの下部組織からトップチームに昇格し、ボランチやセンターバックとして複数のポジションをこなす重要な存在となった。

2022年にはアストン・ヴィラへと移籍し、今季は上位に進出したチームで大きな活躍を見せていたものの、シーズン途中で前十字靭帯断裂の大怪我を負ってしまった。

CMF:ケヴィン・ストロートマン

酒井宏樹と同僚だったクラブ:マルセイユ

国籍:オランダ

オランダ代表で46試合に出場した左利きの名プレーメーカー。怪我が多かったものの、守備力とパス能力を兼ね備えた司令塔で、ピッチを整頓する姿から「洗濯機」の愛称を付けられた。

2011年から所属したPSVアイントホーフェンでの活躍で名を上げ、イタリア・セリエAのローマで長くプレーした。2018年にマルセイユへと加入して酒井宏樹とチームメイトになり、2年半をフランスで過ごした。現在はジェノアに所属している。