OMF:ディミトリ・パイェット

酒井宏樹と同僚だったクラブ:マルセイユ

国籍:フランス

太平洋に浮かぶ島レユニオン出身の攻撃的MF。正確無比のフリーキックとパスを武器にアシストを量産したフランス代表の名司令塔だ。ナント、サンテティエンヌ、リールで活躍したあとにマルセイユへ加入し、大きなインパクトを残した。

その後ウェストハムへと移籍して結果を残したものの、練習を拒否するなどして強行にマルセイユ復帰を推し進め、2017年に帰還。酒井宏樹とチームメイトになっている。現在はブラジルリーグのヴァスコ・ダ・ガマ所属。

FW:マリオ・バロテッリ

酒井宏樹と同僚だったクラブ:マルセイユ

国籍:イタリア

現代サッカー最高の悪童といわれるバロテッリ。インテルとマンチェスター・シティ、ACミランで成功を収めたあと、リヴァプール移籍で大失敗した。

復活を期して2016年に加入したニースで得点を量産して評価を高めると、2019年にマルセイユへと加入して酒井宏樹とともにプレーした。わずか半年だったがホームゲーム5試合全てでゴールを決めるなど大きなインパクトを残している。

スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

FW:ホセル

酒井宏樹と同僚だったクラブ:ハノーファー96

国籍:スペイン

34歳になった今季はレアル・マドリーでプレーし、チャンピオンズリーグ優勝にも貢献したホセル。もともとドイツ生まれである彼は2012年夏にレアル・マドリーからホッフェンハイムへと移籍し、アイントラハト・フランクフルトへのローンを経てハノーファー96へと加入している。

酒井宏樹とともにプレーした2014-15シーズンは30試合で8ゴールを決め、その後ストーク・シティへと移籍していった。

【厳選Qoly】<インタビュー>ハノイFCで半年、岩政大樹監督の中で見えてきた「ベトナムサッカー」…生かされた鹿島での経験