「めっちゃいろんな人から送られてきて。なんか大丈夫?みたいな、覚えてるけど。

サッカーうまい系の…俺が多分言った、うまい系の選手おらんくない。普通に世間話で下向きながらな。普通に話してるだけやからその時にパって(言葉が出た)。よく考えたら、チアゴ選手。チアゴ・アルカンタラとかいたやん。あれはサッカーめっちゃうまいやん。フィルミーノ選手も拓実くんがうまいって言ってて。うまい系やん、ストライカーの中で。足元の技術があって。

俺の思う、うまい系って、スペインの選手とか、昔やったイニエスタ、ブスケツ、チャビとかさ、うまい系やん。今やったらペドリとか、そこら辺の選手がうまい系やん、ダニ・オルモとか。

例えば、あの時のリヴァプールのサラー選手とかマネとかはもちろんうまいけど、どっちかといったら足が速いとか、フィジカルがあってとか。そういう話をしてたのを、まずあそこで切り取られてん。

しかも、こう切り取られてる時、これやん(下を向いている)。見えてないねん。しかもやで、面白く言ったら、あのカメラマンやで。“絶”を使っててん(笑)“絶”が分からん人もおるか…。じゃあ、APEXで例えるか。APEXで例えるなら、音無しホライゾンですよ。音無しホライゾンで後ろから背中を蜂の巣にされてる時と同じです(笑)

だから、俺は普通に話してるのを隠し撮りされてんねん。撮られてることすらわからへん。だって、絶を使ってんねんから(笑)それで普通に話してて、で、YouTubeに勝手にあれを上げられていて、それでなんか軽燃(軽い炎上)みたいな。

毎回なんかあるごとに俺がそうやって言ったみたいな。それだけは訂正したい。だって昔のサッカーゲームとかしてた時にいつも使ってたのリヴァプールやったし、(スティーヴン・)ジェラードが好きやったし。

サッカーをしてたら、リヴァプールの選手がうまいやつおらんなんか思うわけないやん、普通に考えて。多分それもまた俺のなんか変なイメージのキャラのせいで、ほんまにこいつガチで言ってんやろうなって思ってる人が多そうやけど…被害者ですよ。

これだけはしっかりこの場を持って訂正したい。だから、あれは代表の完全にTeamCamの大やらかし、特大トロールです。特大トロールを俺はされただけ。だからそういう風な感じの話をしてたわけ。

うまい選手いなくないじゃなくて、うまい系の選手おらんよなって。別にそれを深く考えて言ったわけじゃなくて。でも、そういえばこういう選手おったな、確かにこの選手うまいわ、みたいな会話の流れ。でも、あれは切り取られ方が悪い。だってさ、無理やで。絶を使ってるんだもん。

だから、それから俺、TeamCamにあんま映らなくなったやん、代表の、分かる?取材とか、いつもコメントしてほしいとか言われんねんけど、それからそういうの全部断るようになって(笑)

確認してください(って言われるけど)なんで俺がそれを確認せなあかんのてなるやん。だから俺はもうこれをなんかどっかで訂正できひんかなと思ってて」

切り取られ方が悪く、自分はむしろ被害者だと感じているようだ。

みんながゲーム上でお世話になった「ウイイレ史上最強戦士たち」

なお、“絶”は、漫画『ハンター ハンター』で描かれている念能力(オーラを消すようなもの)。そして、APEXはバトルロイヤルゲームのこと。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました