プレミアリーグ5連覇を狙うマンチェスター・シティ。

クロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオルは、RBライプツィヒから加入して2年目を向けた。

彼はクラブ公式のYouTubeチャンネルで「マンチェスターでの暮らしを楽しんでいる?」と聞かれるとこう答えていた。

「楽しんでいるよ。ライプツィヒとはちょっと違うけどね。天候がね。マンチェスターは雨が多い、特に冬は。寒いよ。でも、自分はあまり気にしない。

ここには仕事をするため、プレーするためにいるからね。外の気温がどうであれ、プレーしたいだけさ」

マンチェスターを含めた英国は曇りが多いとされ、天候面で一部の選手を悩ませてきた。ただ、グヴァルディオルは、仕事なので天気はどうでもいいと感じているようだ。

グアルディオラ監督と喧嘩別れしたスター8人

なお、BBCによれば、現地10日のマンチェスターは曇りで最高気温21度、最低気温11度の予想だそう。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました