サッカー界を支える、新世代サポーターにクローズアップ。いまQolyが気になる女神サポを紹介します。

今回登場してもらうのは、和田凪さん。
友人に誘われたのがきっかけでサッカー好きになり、カープ女子と両立した観戦ライフを送るスポーツ大好きな女性サポです。

野球と違うサッカーの魅力にハマる

Q)サッカーを好きになったきっかけは何ですか?

A)もともと野球観戦が好きだったんですけど友人とサッカー観戦に行った時90分の中で守備と攻撃があって野球には無い感じに魅力を感じました。

地元のサンフレッチェ広島が好きです。

ゲーフラも自作してゴール裏で叫ぶ

Q)サッカー観戦での思い出や観戦スタイルはありますか?

A)2023年8月の浦和戦で初めてゲーフラを作って掲げることができたのが思い出です。

普段はエディオンピースウィング広島で主に観戦します。

試合前はガチャガチャしたり最近できたHiroPa!でご飯食べたりします。ゴール裏で立って声を出すのが楽しいです!

[プチ情報]
エディオンピースウィング広島に隣接する芝生広場と、スタジアムの1~3階に展開する店舗が一体となった複合商業施設「HiroPa!」は24年8月に全面開業しました。
オフィシャルショップや飲食店のほか、サウナやフィットネス施設も備えています。

ハットトリックを現場で目撃

Q)忘れられない思い出の試合はありますか?

A)今シーズンだとアウェイ京都戦での新井直人選手のハットトリックです。

ハットトリックを見れたのは2022年のナッシム・ベンカリファ選手以来だったので感動した記憶があります。

しかも左、頭、右で1点ずつはやっぱりさすがだなと感じました。

まとめ

広島のスポーツを愛する女子サポーターに登場してもらいました。SNSではスタジアム観戦に役立つ便利グッズの投稿などもいっぱい。遠征日記などもあるので、他サポさんもぜひチェックしてください。

<アカウント情報>
インスタグラム:@nagi_wada
https://www.instagram.com/nagi_wada/

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました