ツエーゲン金沢とキットサプライヤーのhummel((株)エスエスケイ)は昨年12月、2025シーズンの新ユニフォームを発表した。地元金沢をテーマにしたデザインのユニフォームで、今季こそ念願のJ2復帰を目指す。

Zweigen Kanazawa 2025 hummel Home

ツエーゲン金沢 2025 hummel ホーム ユニフォーム

2025新ユニフォームのコンセプトは、クラブの理念を体現する価値観のひとつ「楽しむ」に。

hummelがサプライヤーに就任した2022年から、ユニフォームのデザインにはクラブ5つの価値観(つなぐ/楽しむ/夢見る/育てる/つくる) を順番に表現。4つ目となる2025年は「楽しむ」にフォーカスした。

シャツには透かしで8つの和柄模様を落とし込む。本拠地「金沢ゴーゴーカレースタジアム」の壁面に描かれた「KANAZAWA」の文字アートにこれらの要素が描かれており、ホームスタジアムがデザインの着想点だ。

8つの模様は、加賀藩主前田家の家紋「梅鉢紋」、日本一の生産量を誇る「金箔」、 金沢町家の特徴「木虫籠(きむすこ)」、和の伝統を感じる「和傘」、石垣の博物館と言われる金沢城「石垣」、北陸の冬を象徴する「雪」、 日本海の「白波」、雪から枝を守る伝統的な技法「雪吊り」。

各部のスポンサー企業も発表となり、胸に「12(トゥウェルブ)」、鎖骨右に「北國新聞」、鎖骨左に「システムサポート」、左袖に「米沢電気」、背中上に「北國銀行」、背中下に「中森かいてき薬局グループ」、パンツ背面に「@ネスク」。

左袖には、2024年元日に発災した能登半島地震に対する復興支援ロゴ「ONE HEART!石川」もプリントされる。

各ユニフォームのカラーコンビネーションはこの通り。アウェイはホワイトを基調にブラックのパンツを組み合せる。GKユニフォームは2色展開で、1stにゴールド、2ndにブルーを採用となった。

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2025新ユニフォームはクラブのオンラインストアにて、2月2日(日)までの期間限定で2次予約販売を行っている。詳細についてはツエーゲン金沢のクラブ公式ウェブサイトまで。

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