『日本代表、現ベストボランチコンビ』に槙野氏が選んだのは、あの2人!「お互いが持っていないものを補える」
今月で2025年の日程を終える日本代表。
森保一監督の3-4-2-1システムにおいて、中盤で圧倒的存在感を放ってきた遠藤航と守田英正の状態が懸念されている。
サムライブルーのキャプテンでもある遠藤は、所属する強豪リヴァプールで今シーズンも控えに固定されており、出場機会が少ない。
一方、守田は昨シーズンから怪我による離脱が増えており、コンディション不良によって、先月に続き今月も代表に招集されず。
そうしたなか、元日本代表DF槙野智章氏は、『ABEMAスポーツタイム』で「現時点の日本代表ベストボランチコンビ」を聞かれると、難しいねとしつつ、こう話していた。
「これまでの森保ジャパンでは守田選...