自民党重鎮がJリーグクラブに異例の提言「今、『責任ある積極財政』を一番必要としているのはベルマーレ」
シーズン最終盤を迎えている明治安田Jリーグ。
J1の湘南ベルマーレは、11月30日に行われた今季ホーム最終戦、清水エスパルスを相手に1-0と勝利。前節のアルビレックス新潟戦(5-2勝利)から2連勝を飾った。
ただ一方で、現在19位の彼らは来季のJ2降格が決定。5シーズン指揮を執ってきた山口智監督も今季限りで退任することが発表されている。
曺貴裁監督のもと、2018年にJ1へ復帰した湘南ベルマーレ。8年間に渡りJ1の舞台を戦い続け、2018年にはYBCルヴァンカップ制覇も達成した。
しかし、リーグ戦の最終順位は常に二桁…。毎年のように残留争いに巻き込まれてきた。
そうした中で喫した今回の降...