38年ぶりにチャンピオンズリーグ・ファイナルへと駒を進めたインテル。悲願のビックイヤー獲得はもちろんであるが、週末のカンピオナートでスクデットを獲得した事より、3冠達成の可能性が高まった。ブンデスリーガとドイツカップの2冠を達成したバイエルン・ミュンヘンとの3冠確定対決へ向け、今から歴史的瞬間を楽しみにしている日本のインテリスタも多いことだろう。

日本のインテル情報やグッズの販売を行うサイト「インテル通信」では、チャンピオンズリーグ決勝観戦会を行う模様だ。

場所は東京の渋谷。cafe doceで行われるとのこと。残念な事に既に予約は終了してしまった模様だが、開催当日は大勢のインテリスタが集結する事は間違いないだろう。予約はしていないが「どうしても参加したい!」という熱いインテリスタは、問い合わせてみてはいかがであろうか?また、当日は各地のスポーツカフェ&バーでチャンピオンズリーグ決勝観戦会が催される事が予想される。恵比寿、大崎の有名店FooTNiKでも観戦会が行われる模様だ。

なお、ファイナルはスペインのマドリードで行われるが、今季からUEFAはこれまでの平日開催から土曜開催へ開催日時を変更。試合は現地時間の5月22日(土)に行われる。「また、チャンピオンズ・フェスティバル」という祭典も5月15日からスタート。あらゆる世代のファンが楽しめる催しが企画されている。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら