{module [128]}

イングランドの『Daily Mail』によると、エヴァートンのMFロス・バークリーを巡ってイングランド国内のマンチェスター・U、マンチェスター・C、チェルシーらが争奪戦を繰り広げているだけではなく、バルセロナやレアル・マドリーもモニタリングしているようだ。

エヴァートンのアカデミーで育ちのバークリーは、今シーズンプレミアデビューを飾ったまだ17歳の若者だが、視野の広さ、足元のテクニック、ドリブル力、ボールキープ力とあらゆる能力が揃ったまさに万能型。第2節のQPR戦では先発で活躍、BBCの人気番組「match of the day」でも取り上げられたイングランド期待の逸材。

その移籍金は、若くしてエヴァートンからユナイテッドに移ったウェイン・ルーニーの2500万ポンド以上の値が付くといわれており、現在は3000万ポンドを上るとの声も。無論、 エヴァートンはバークリーを移籍させる意向はないようで、モイーズ監督も「じっくりと育てていく」と話しているように、すぐにクラブを離れることはないだろうが、代表選手からも「ジェラードを超える才能である」と称賛を受ける彼の今後には大注目だ。

(筆:Qoly編集部 M)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら