11. ルーク・カスタイニョス

国籍:オランダ

生年月日:1992/9/27 (19歳)

所属チーム:インテル(イタリア)

出場試合数/時間:4(1)/147分

得点/アシスト:1/0

187cmと長身ではあるが前線では柔軟なボールタッチで懐の深いポストプレーで前線に張り、またサイドからはストライドの長いドリブルで突破を仕掛けるなど、オフェンスにおける様々なタスクを器用にこなすことができるオランダ人らしいアタッカー。昨シーズンまで在籍していたフェイエノールトではそのプレースタイルからアーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリと比較されることもあり今後が楽しみな大型FWである。鳴り物入りで入団したインテルでは、ここまで満足のいく活躍はできておらず出場の機会もごくわずかとなっている。残りのシーズンで少ないチャンスを活かし、結果を残せるかに注目したい。

vol.1はこちら⇒

筆者名 Toru Kumon
プロフィール 活きの良い若手、面白い選手に関する情報集めてます。拙い文章ですが読んで下さった方は是非ご感想を。毎週水曜日はサッカー、ときどきウイイレ。
ブログ -
ツイッター @ToruKumon89
Facebook -

最後まで読んでいただきありがとうございます。感想などはこちらまで@ToruKumon89お寄せください。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら