先月にリーク情報(バルサ、マンU、アーセナルの新ユニがリーク!)が流れた、2012/13シーズンのユナイテッドのホーム用ユニフォームだが、さらに新しい画像が発見されたことで、良くも悪くも世界中のユナイテッド・サポーターを盛り上げている。

その理由は、(最有力候補と目されている)新ユニフォームのデザインについて、インターネット上では反対派が大多数を占めるため。ユナイテッドのファンサイトや現地のサッカー情報サイトなどでは以下のような意見が目立つ。

「そろそろナイキからアディダスにキットメーカーを変更するべき」

「チェック柄のユニフォームはデザイン的にも古すぎだろ」

「ありえない!最悪だ!もう一度考え直せ」

「なんか食卓で使うふきんみたいだな。まぁ、それでもユナイテッドが世界一のクラブであることには変わりないが」

「ふきんというよりは、テーブルクロス?」

もちろん、「イカす!公式発表が待ち遠しい!」、「少しクラシックでいいんじゃないか?」と肯定的に見ているサポーターも存在することは存在するが、多勢に無勢の状況は変わらず。

もし、このままの状態で公式リリースされた場合は、日本代表の“絆ユニ”が発表された時のような騒動が起こるかも?

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら