ケニー・ダルグリッシュの解任が噂され、さらに、チームのフットボールディレクターを務めていたダミアン・コモリが電撃退団するなど、来季以降の首脳陣固めが定まらないリヴァプール。最近には、目を疑うような話まで浮上してきている。

この度、『The Sun』が報じたのは、来季の新監督とフットボールディレクターにオランダの重鎮二人がやってくるという話だ。彼らの取材によると、現在、フロントが極秘裏に進めているのが、監督にルイス・ファン・ハール、フットボールディレクターにヨハン・クライフを招聘するという“ウルトラC”。

前者は、バイエルンとの契約が解除された昨年以降はフリーの状態にあり、また、後者も最前線から身を引いている立場(メキシコ、チーバスのアドバイザー役)にあることから、意外な人選ではあるが、実現可能であると見られている。

※記事発表後、新監督、フットボールディレクターという組み合わせではなく、ファン・ハール、ヨハン・クライフは共に、フットボールディレクターの候補として報じられていることが判明しました。訂正致します。(2012/4/13 15:00)

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら