ジダンはクラブでのキャリアを優先し、中国へ

6月22日、アフラム・オンラインは「エジプト代表FWモハメド・ジダンが、移籍交渉を行うため代表でのプレーを拒否し、チームを離れた」と報じた。

モハメド・ジダンは今夏マインツとの契約延長のオファーを断り退団。今月行われている2013年アフリカネイションズカップ予選のためにエジプト代表に招集されていたが、中国のクラブとの移籍交渉に臨むため、金曜日にチームを離れることになったという。

ボブ・ブラッドリー代表監督は要求を拒否していたが、結局ジダン側の主張を飲む形となった。

エジプト代表は6月15日に行われた2013年アフリカネイションズカップ一次予選・ファーストレグにて中央アフリカに2-3で敗北した。30日に行われるセカンドレグでは、敵地で2点差以上を付けて勝利する必要があり、現在はトレーニングキャンプの最中である。

エースの突然の離脱にあたって、ボブ・ブラッドリー監督はアル・アハリのFWエマッド・モタエブを追加招集している。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら