5月7日、ナショナル紙は「ドバイ・スポーツ評議会は、ディエゴ・マラドーナとの契約を1年延長する方針であると明らかにした」と報じた。

昨季アル・ワスルの監督を解任されたマラドーナは、その後ドバイ・スポーツ評議会と1年契約を結び、スポーツ大使として活動してきた。

その契約は今年8月に切れることになっているが、ドバイ・スポーツ評議会の事務局長を務めているアハマド・アル・シャリフ氏は、マラドーナとの契約を延長する方針であることを明かした。

ナショナル

アハマド・アル・シャリフ

「我々はマラドーナとともに働けていることを楽しんでおり、それは彼も同じだ。だからこの関係を来年も続けることができると考えている。このパートナーシップを断つものは何もない。

伝説の男は我々とは違ったレベルで貢献をしており、要求されている役割を十分にこなしている。これを否定することはできない。我々は来月の計画も進めており、それにはアカデミーでの講演を含んでおり、マラドーナも大きな役割を担うことになる。

彼はここでの生活を通して、ドバイがすべての要素を備えている都市だということを理解した。世界最高の都市のひとつであると。

生活水準は高く、トップクラスのスポーツイベントや国際会議が開かれる。彼はそれらすべての出来事に貢献してくれている。ピッチから離れても、彼は役割を果たしている」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら