5月21日、スポーツソウルは「イングランド・プレミアリーグのスウォンジー・シティが、韓国ツアーを中止した」と報じた。

スウォンジー・シティには韓国代表MFキ・ソンヨンが在籍していることで知られている。今季7月下旬に韓国を訪れ、FCソウルなどの国内のクラブ、そしてトッテナム・ホットスパーと親善試合を行う計画が立てられていた。

しかしスウォンジー・シティの関係者はこのように話し、韓国ツアーの計画は撤回されたことを明らかにしたという。

スポーツソウル

「数か月にわたって計画されていた韓国ツアーを行わないことに決めた。韓国には行かない。

オランダでキャンプを行った後に韓国へ行こうと考えていたが、Kリーグ・クラシックのスケジュールと重なっているなど様々な問題が発生し、最終的にはキャンセルすることになった」

先日はパク・チソンが所属しているQPRが韓国ツアーを中止したことで話題となったが、さらにスウォンジーも同じ選択をすることとなった。

また、スウォンジーとの親善試合が不可能となったトッテナム・ホットスパーに関しても、訪問先を韓国以外の地域に変更することが濃厚であるという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら