予てより話題に上がっていた、PSVの新鋭MFケヴィン・ストロートマンの移籍話だが、事態は着実に進んでいるようだ。

『caughtoffside』の記事によれば、23歳のオランダ代表MFの移籍について、マンチェスター・ユナイテッドとPSVは移籍金1750万ポンドで合意。ストロートマン自身もユナイテッドの一員になることに大きな期待感を持っており、公式契約まで寸前のところにまで話は発展しているとのことだ。

デ・ブライネのドルトムント入りはあとわずか?

今季、チェルシーからのレンタル契約という形でブレーメンに所属し、出色のパフォーマンスを披露したケヴィン・デ・ブライネ。チェルシーへの復帰、ビッグクラブへのステップアップなど、その去就に注目が集まっていたが、どうやら、ドルトムントへの移籍で落ち着きそうだ。

『Bild』の情報によると、チェルシーはドルトムントと既に移籍金1500万ポンドでの話し合いを進めており、契約成立間近とのこと。仮に、チェルシーがデ・ブライネの売却に成功した場合は、約800万ポンドの売却益を得ることになる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら