カーディフ・シティは1日、デンマーク代表のストライカー、アンドレア・コルネリウス(20歳)の獲得を発表した。

契約期間は5年間で、推定される移籍金はクラブレコードとなる800万ポンド(およそ12億円)と伝えられている。

カーディフ移籍が決定した

193cmという大柄な体格から、“ベントナー2世”の呼び声高いコルネリウス。

昨シーズンはコペンハーゲンに所属し、弱冠20歳にしてデンマークリーグの得点王に輝きその移籍先が注目されていたが、クラブ記録となる800万ポンド(旧来の記録は2010年チョプラ獲得の際の300万ポンド)でカーディフが獲得するに至った。

コルネリウスは得点パターンが豊富で、「ストライカーとしてのポテンシャルはベントナー以上」とも言われている逸材である。空中戦だけではなく、下がってからのポストプレーも得意で足元の技術も柔軟である。

デンマーク代表でも2012年9月以降全ての試合に招集されており、直近7試合では5得点の活躍ぶり。ブレイクの予感漂わせる大器に、今後目が離せない。

ちなみに、カーディフ・シティは2012/13シーズン、チャンピオンシップを2位で終え、来季からプレミアリーグへ昇格することが決定している。ウェールズ代表のクレイグ・ベラミーや、昨シーズンセレッソ大阪でも活躍したキム・ボギョンも所属している。

※公式サイトより

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら