史上最高額でのレアル・マドリー移籍が噂されるギャレス・ベイル。

連日様々なメディアがベイルの去就について報じており、まもなく開幕するプレミアーリーグを前に、このウェールズ生まれのスター選手には熱い視線が注がれている。

そんなベイルの移籍を裏付けるかのように、様々なメディアからトッテナムのユニフォームを着たベイルの肖像が姿を消していると話題となっているようだ。一つずつ見ていくことにしよう。

Tottenham-twitter-page

こちらは、トッテナム公式Twitterアカウントのトップページ。上段が以前のもので、下段が直近のもの(現在は異なる)であるが、トップページからベイルの姿が消えている。

ベイルは昨シーズン、スパーズで公式戦26得点をあげ同クラブのMVP級の活躍を見せたと言っても過言ではない。そんな選手が突如Twitterのトップページから消えたというのだから、さすがにファンが詮索するのも無理はない。

ちなみ、ベイルの右側にいるクリント・デンプシーはすでにMLS シアトル・サウンダーズへの移籍が発表されている。

こちらは、以前Qolyでもお伝えしたニューヨークのタイムズ・スクエアを飾るベイルの広告である。

アメリカで今シーズンよりプレミアリーグ中継を放送する『NBC』の広告であるが、そのタイムズ・スクエアの一角からベイルの広告が撤去されたというのだ。単に期間的なものなのか、それとも他の理由があるのか不明だが、いずれにしても偶然にしてはできすぎな気がしないでもない・・・。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら