モンペリエの司令塔、レミー・キャベラが1月にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する可能性が高まっている。

『Express』によれば、モンペリエは23歳のMFに対するオファーを聞く準備ができているという。モンペリエの指揮官、ジャン・フェルナンデスは『Reuters』に対して以下の様に語っている。

「彼は素晴らしいシーズンをエンジョイしている賢い青年だよ」

「私が(記事を)読んだ通り、マンチェスター・ユナイテッドが1800万ユーロ(約1500万ポンド)で冬の移籍ウィンドウでオファーするなら、彼は行かなければいけないね」

「もちろんチームにとっては致命的だろうけど、そんなオファーを断る事はできないだろう」

モンペリエのオーナーはかつてアーセナルからの関心を遠ざけるためにキャベラに1億ポンドのプライスタグをつけていたが、フェルナンデスが語った1500万ポンドは現実的な価格と言える。キャベラはチャンピオンズリーグで恒常的にプレーできるクラブへの移籍を望んでいると言われており、先月は『France Football』に対して以下のように語っている。

「もう一度チャンピオンズリーグでプレーするのが自分の望みだよ。そのことで頭がいっぱいさ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら