7月31日、『Skysports』は「チェルシーの監督を務めているジョゼ・モウリーニョ氏は、フェルナンド・トーレスが登録から外れることはないと明言した」と報じた。

チェルシーは現在最大17名しか登録が許されないノン・ホームグロウンの選手が余っており、これで移籍が完了であれば誰かの登録を外す必要が生まれる。

一部ではそれがフェルナンド・トーレスになるのではないかと言われているが、モウリーニョ監督はそれを否定。ストライカー3名については外れることはないと明言した。


ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督

「我々は良いチームを持っている。完璧なメンバーとは、16や17ではなく、18人の選手を備えているもの(※登録の25名中8名がホームグロウンであることが求められるため)。しかし、ルールはルールであるし、将来的にそのような問題を作らないためにも熱心に働いていく。

よりイングランドの選手をチームに備えたいと考え、我々は将来に向けて動いている。しかし今はそのプロセスの途中にある。したがって、その時は我々は一人の選手をリストから外すという決定をしなければならない。

(その一人はトーレス?)

いや。3名のストライカーを備えるのは、チームの構築において基本だ。そして、我々には3名いる。フェルナンド(・トーレス)ディディエ(・ドログバ)、そしてジエゴ(・コスタ)だ。したがって、彼らの誰かが外れることは確実にない」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら