今、とある“ぶっかけ行為”が流行している。

先日Qolyでは、マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFダレン・フレッチャーが自らが水を被る様子をご紹介した。

これは"Ice Bucket Challenge" という名前のキャンペーンで、日本語でいうところの「冷たいバケツチャレンジ」である。事故の後遺症に苦しむジェームズ ・マッカーシーさんへの寄付を目的とした活動であり、フレッチャーのこの運動によりおよそ150万円もの金額が集まったという。

そんなこの"Ice Bucket Challenge"では、選手たちが次に挑戦してほしい選手の名を叫び、リレー方式でつないでいくという習わしがあるようだ。

このフレッチャーの映像でもとあるサッカー選手の名が声高にコールされていたのだが、今回、そのうちの1人がぶっかけに初挑戦している。

レアル・マドリーのエース、クリスティアーノ・ロナウドである。

ものすごいハイレグのパンツ姿でイスに座り、ロナウドはこの日にこやかに語りかける。そして次の瞬間、背後にファビオ・コエントラォンらチームメイトが現れると・・・

大量の水を浴びてもスマイルを忘れないのがロナウド。爽やかすぎるぞ!

この映像でロナウドは次に挑戦してほしい相手に歌手のビヨンセ、女優のジェニファー・ロペス、ラッパーのリル・ウェインら3名の名を挙げており、今後の展開もちょっと気になるところである(フレッチャーが挙げたのはロナウドとウェズ・ブラウン)。

ちなみにこのロナウド、“ぶっかける”方にも挑戦しており・・・

マルセロの背後からひっそりと忍び寄り、バッシャーン!

女子サッカーカナダ代表のカイリン・カイルから指名を受けたマルセロ。水を浴びる直前にはネイマール、ルイス・グスタヴォ、そしてTVプレゼンターのルシアーノ・ハックの名前をそれぞれ挙げており、近々彼らが“ぶっかけ”に挑戦することになるかもしれない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら