8月22日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、プロセスを実現するためには時間が必要だと話した」と報じた。

プレシーズンを全勝という結果で終えながら、シーズンに入ってみれば開幕戦でスウォンジー・シティに敗北を喫し、一気に評価を落としてしまったルイス・ファン・ハール監督。自分のチーム作りにはもう少し時間が必要になると話し、忍耐を求めた。


ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督

「2週間前、私はマンチェスターの王様だった。今、私はマンチェスターの悪魔になっている。これがサッカーの世界というものだし、特にその中のメディアではね。

私は、マンチェスター・ユナイテッドのファンは知的であると思っている。私は、最初の二か月の間は難しいものになると既に伝えてある。エド・ウッドワードにも、グレイザー兄弟にもそう言った。

彼らは私の哲学を見て雇い入れた。私がナイスガイだからではないんだよ。

いや、私はナイスガイだけどね。しかし、それはここに雇われた理由ではない。

私は解雇されるために雇われたわけではない。チームを構築するために雇われたのだ。そのプロセスには時間が必要になる。クラブに別の哲学をもたらそうとしているのだ。再びビッグクラブになるための哲学を信じてほしい。しかし時間は必要なのだ。一夜でできることではない。

(ウェルベックの退団の噂は?)

部屋にはメディアはない。個人的な空間だからね。それについては話せない。私はダニーが私に何を言ったかを知っているし、ダニーも彼自身が何を言ったかは理解している」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら