イングランド2部、ウィガンはアウェイでのダービー戦に2-1で勝利した。

首位相手に逆転勝利を収めたウィガンだったが、試合中ウーベ・レスラー監督がハプニングに見舞われるシーンもあった。

ウィガンDFマイノル・フィゲロアに弾き飛ばされたダービーFWジョニー・ラッセルによってサイドラインに頭から叩きつけられてしまったレスラー監督。 結構痛そうだったが、2人は笑顔でお互いの無事を確認。微笑ましいシーンに観客から拍手が送られるとレスラー監督も両手をあげてそれに応えていた。

バックで流れている『Kool & The Gang』の“Get Down On It”もまさにピッタリな選曲だが、この動画をアップしているのはダービーのほうである。

ちなみに、ダービーとしては8月19日以来のリーグ戦2敗目となった一方、ウィガンにとっては実に9試合ぶりの勝利だった。 レスラー監督も「私がこのクラブにやってきて以来、アウェイにおける最高のパフォーマンスだった」とご満悦だった。

【試合ハイライト】

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら