セルティックとハーツとのリザーブリーグの試合でレアすぎるゴールが決まった。

センターサークル付近からハーツのGKがフリーキックを前線に蹴り込む。 ゴール前のハーツの選手のボールが渡りそうになったところでセルティックのキーラン・ティアーニーが大きくクリア! これでピンチ回避と思いきや、ボールは前に出ていたGKを追い越して相手ゴールへ一直線。

まさか過ぎるゴールだったが、ティアーニー本人は「もちろんマジだったよ!相手がフリーキックを蹴って、GKが飛び出しているのを見た。これ以上ないほど最高にボールをミートできた」と語っており、クリアではなくちゃんと狙った“シュート"だったようだ。

ちなみに、試合は3-1でセルティックが勝利しているが、失点シーンもまさかな感じだった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら