11月19日、『Milan Channnel』は「元オランダ代表のマルク・ファン・ボメル氏は、かつての同僚であるナイジェル・デ・ヨングを『自分に似ている』と評した」と報じた。

2011年1月にバイエルン・ミュンヘンからACミランに加入し、リーグ優勝に貢献したことで知られているマルク・ファン・ボメル。今週末に控えているミラノダービーに向けたインタビューに答え、オランダ代表のデ・ヨングを「自分に似ている」と話した。


マルク・ファン・ボメル

「私はナイジェルのような選手、ナイジェルのような男が好きだ。彼はとても私に似ている。自分のためではなく、チームのためにプレーしている。

ファン・ヒンケル? 彼はとてもいい選手だ。チェルシーでは彼は膝の怪我であまりプレーすることが出来なかったね。彼は若い選手だ。沢山走れるし、攻撃でも守備でもいいプレーができる。素晴らしい質を持っているよ。

私はミラノダービーに2回出場した。自分にとって、あれは世界で最も美しい試合だ。サポーターもファンタスティックだ。

最初のダービーは素晴らしかった。早い時間にパトがゴールを決めて、スタジアムは爆発したね。信じられないことに、3-0で勝利を収めた。あの試合には勝たなければいけなかった。パレルモ相手に負けた後だったからね。

どちらが勝つか? 私は間違いなくロッソネーリ(ACミラン)を応援するよ。フォルツァ、ミラン!」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら