レアル・マドリーが““New シャビ・アロンソ”に興味を抱いていると、英国『Guardian』が伝えている。

記事で伝えられているのは、スペイン人MFペドロ・シリベジャである。

シリベジャは1997年5月23日生まれの17歳。U-16スペイン代表ではキャプテンを務めた選手で、2013年夏にバレンシアのカンテラからリヴァプールへ移籍した。

現在はリヴァプールのリザーブチームに所属しており、リヴァプールU-18のクリッチリー監督によれば「技術的、戦術的にとても優れている。ボールを持っても非常に冷静。若さに似合わず利口」とのことで、“New シャビ・アロンソ”の異名をとる期待のタレントである。

しかし、リヴァプール側はこのシリベジャをクラブにとって重要な選手と位置づけているようで、マドリー側に売却する意思が弱いと伝える構えのよう。シリベジャは今シーズン、弱冠17歳ながらU-21プレミアリーグとUEFAユースリーグでの出場経験がある。今から名前を覚えていて損はないタレントだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら