今週月曜日に行われたサウサンプトン戦に勝利したマンチェスター・ユナイテッド。不調だった序盤戦は遠い昔、リーグ5連勝を記録している。

開幕以降好調だったサウサンプトンを下したのは、ロビン・ファン・ペルシーによる2得点。これにより15試合を消化したユナイテッドは3位に踊り出ており、まもなくリーグの前半戦を折り返そうとしている。両者の対戦は1ヵ月後となる2015年1月11日にも対戦予定である。

さて、そんなこの試合では試合後、殊勲のファン・ペルシーが試合に訪れていた少女に自身が着用していたユニフォームをプレゼントしていたようだ。ユナイテッドの公式Twitterアカウントがその時の様子を紹介している。

ファン・ペルシーとこの少女の間にどのような関係があったかは定かではないが、心温まるシーンである。

ちなみに、この少女がこの後にとった行動もちょっぴりおもしろい。周囲の「ユニフォームくれくれアピール」が凄すぎたのだろうか。ユニフォームを受け取った少女はこのユニフォームを「誰にも手渡さん」とばかりに・・・

自身が着ていたアウターの中に!みんなが羨むスター選手のユニフォームだが、これで盗まれることはなかった・・・はず。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら