12月21日、ドイツ・ブンデスリーガのヴェルダー・ブレーメンは「バイヤー・レヴァークーゼンからドイツU-20代表MFレヴィン・エズトゥナリをローンで獲得した」と公式発表した。契約期間は来シーズン終了までの18か月。

レヴィン・メテ・エズトゥナルは1996年生まれの18歳。父親がトルコ人で、母親はかのドイツ代表のレジェンドであるウーヴェ・ゼーラー氏の娘というハーフだ。ハンブルガーSVの下部組織で育ったが2013年にレヴァークーゼンに移籍し、17歳146日というクラブ記録でトップチームにデビューしたヤングスターである。

期待の若手と言われているものの、現在レヴァークーゼンではあまり継続的に出番を与えられておらず、今季は6試合、150分の出場にとどまっていた。

かつてブンデスリーガを制したことでも知られるヴェルダー・ブレーメンであるが、今季は残留プレーオフ圏内の16位と低迷。17試合でリーグトップとなる39失点を喫しており、チームの立て直しを余儀なくされている。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら