2014年のQoly全記事から最も読まれた記事を集計、今年は独自の視点で記事を分類してランキングにしてみたぞ!今年はワールドカップに日本代表に色んなニュースがあったが果たして人気があったのはどんな記事?

ニュース系

【編集部コラム】デルピエロやトレゼゲらが参戦するインドの新リーグ、驚くべきその正体とは?

日本と対戦のキプロス代表、前日に急遽主力4名が帰国...その悲劇的な理由とは?

ブラジルが泣いた...ドイツに叩きのめされた衝撃的大敗を伝えたブラジル国内50紙まとめ


日本代表やワールドカップ絡みのニュースを抑えて、1位にはインディアンスーパーリーグの話題がランクイン。Qolyでは、実現も怪しいといわれていたことから追いかけてきたリーグですが先月無事に閉幕しました。


いい話

下半身不随のフォルラン姉、日本のトイレ施設に「言葉が出ない」と感銘を受ける

とある少年の迷惑行為と、それに応えたネイマールの優しさ

鳥肌! ブラジル相手に勇ましく散ったチリ代表を国民が出迎える光景がとっても壮観だった!


セレッソ入りしたフォルラン本人の記事も人気がありましたが、来日した家族のニュースが1位。日本のトイレはウォシュレットを始めとして外国人が驚く親切設計であることは良く知られていますが、バリアフリーの観点から見ても誇らしいニュースとなりました。その他、代表関連の記事がランクイン、優勝したドイツ代表を抑えてチリ代表のサポーターの記事がランクインを果たしました。


データ

欧州から見た日本人選手の市場価値トップ100

【2014W杯】各国代表メンバーと背番号まとめ

『レキップ』が選んだ2000年代の最も美しいパス、トップ15! 1位はグティのあれ!


日本人選手の市場価値に続き、やはりワールドカップのメンバー表がランクイン。Qolyではワールドカップに合わせて選手名鑑もオープン。こちらはエンネル・バレンシアやギジュルモ・オチョアら活躍した選手を見るユーザーが多かったです。 3位は、グティのあれ!


【次ページ:まだまだ続くよ人気ランキング】