ファッション誌『GQ』が選ぶ“ ドイツで最もスタイリッシュな男"にバイエルン・ミュンヘン所属のドイツ代表DFジェローム・ボアテング(26歳)が選ばれたとドイツの複数のウェブサイトが伝えている。(おそらくGQドイツ版でのこと)

ボアテングは『カジュアルなスウェットパンツにせよ、Tシャツにスニーカーにせよ、上質なリネン(の服)にせよ。この世界王者はファッションにおいて、常にタイミングを心得ている』というような評価を得たとか。 なんでもGQにおいてボアテングは常連といえるような存在だそうで、この1年彼に同行し、昨年9月には詳細なレポートも発表されていたそうな。


ちなみに、2位はパンダの覆面で知られるドイツ人ラッパー、 Croだそう。


そして、3位は 『What Ali Wore』というファッションブログで知られるという老紳士アリ・アクデニスさんだとか。


また、(ドイツの)サッカー関係者では、 バスティアン・シュヴァインシュタイガーが8位、ヨアヒム・レーフ監督が88位にランクされたとも伝えられている。

ただ、まだオフィシャルな情報ではないので、続報を待ちたい。

【次ページ】J・ボアテングの私服ファッションをチェック!