UAEで行われた試合でなんとも珍しい光景があった。

先月末に行われたカップ戦決勝、アル・ナスル対アル・シャルジャ戦での出来事がこちら。

最初はよく見ないと分からないのだが、おもむろに逆立ちをする青いユニフォームの選手が1人…。

彼はアル・ナスルのセネガル人FWイブラヒマ・トゥレ。トゥレはこの試合で2ゴールを決めており、この時点でチームも4-1とリードしていた。その余裕から来るパフォーマンスだったのかもしれないが、これには相手選手もお怒りの様子で、ハッサン主審からイエローカードが提示されることに。トゥレはこの後に途中交代でベンチに下げられた。

このトゥレの行為は現地では、子供じみた、とかエキセントリックなマリオ・バロテッリのような、といったニュアンスでも伝えられているようだ。

なお、試合のほうはそのままのスコアでタイムアップ。トゥレの2得点に加え、この冬に新加入したスペイン人MFパブロ・エルナンデス(元バレンシア)の移籍後初ゴールなどで勝利したアル・ナスルが2002年ぶりとなる優勝を遂げたそうだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら