ベトナムのトランスジェンダー女性の歌手ラム・チー・カインが最近、美しさの秘訣について地元紙の取材に応じた際、レ・コン・ビンやファム・バン・クインらサッカー選手達との交友関係を語った。また、自身がU-19ベトナム代表の熱狂的なサポーターであり、一番のお気に入りは「ベトナムのメッシ」ことグエン・コン・フオンだと述べた。

(C) bongda+, ラム・チー・カイン

過去にはサッカー選手とも交際

売れっ子歌手のラム・チー・カインはコンサートで全国を飛び回っており、以前はスポーツ観戦をするような時間は全くなかったというが、2000年頃に知り合いを通じてベトナム代表選手らとの交友関係ができて以降は、頻繁に試合を観るようになったという。

友人には、レ・コン・ビンやファム・バン・クイン、グエン・フイ・ホアン、レ・クオック・ブオンらベトナム代表で活躍したメンバーが多く、興行で各地に行った際には、選手らが地元チームの仲間を誘って、コンサートに来てくれた。「タイで性転換手術を受けたい」と打ち明けたときも応援してくれたという。

また、ラム・チー・カインは、

「性転換して以降は、自分も選手たちもそれぞれの仕事が一層忙しくなり、以前のように頻繁に会うことは出来なくなった。また、殆どの選手達は結婚して家庭を築いているため、迷惑をかけたくない」

とも話した。かつて交友関係があった選手たちは大勢いるが、その中の1人とは3年間恋人関係にあったという。

現在のお気に入りは「ベトナムのメッシ」

恋人と別れてからは、しばらくサッカーを観る気になれなかったが、ある日何気なくテレビを点けたとき、たまたま放送していたU-19ベトナム代表の試合に心を奪われた。

美しく攻撃的なサッカーをモットーに旋風を巻き起こしたU-19ベトナム代表。ラム・チー・カインは、

「才能溢れる若きベトナム代表ですが、その中でも一際輝いていたグエン・コン・フオンは素晴らしい才能の持ち主だと思います。彼は私にサッカーへの愛情を再び取り戻させてくれました」

と語った。

(C) nguoiduatin, ラム・チー・カイン

記事提供元: 「性転換美人歌手ラム・チー・カイン、「ベトナムのメッシ」にラブコール@Vietam Football

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら