3月3日、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・シティは「マルティニーク代表FWアリー・ノヴィロを獲得した」と公式発表した。

契約期間は今季終了までの4か月。ノヴィロは1月11日にクレルモン・フットを退団していたため、移籍金は発生しない。

アリー・ノヴィロは1992年生まれの23歳。鋭いドリブルを得意とするウインガーで、プレシーズンマッチでのプレーではあるがサイドバックも経験している。

リヨンの下部組織で7歳から育った生え抜き選手で、若くしてトップチームでの出番も得たものの、ル・アーヴルとGFCOアジャクシオへのレンタル移籍を経て退団。

一昨季はベルギーのモンス、今季はフランス2部のクレルモン・フットに所属していたものの、上記のように冬のマーケット中に退団。サンテティエンヌのトライアルを受験したが、落選していた。

メルボルン・シティは、先日元アイルランド代表FWのダミアン・ダフがふくらはぎの筋損傷、足首靱帯断裂という大怪我を負い手術を受けたため、その代替となる選手を探していた。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら