先日スタッド・ルイ・ドゥで行われたビッグゲーム、モナコ対パリ・サンジェルマン戦。その裏ではこんな場面があったようだ。

PSGのブラジル人3人衆、チアゴ・シウヴァ、ダヴィド・ルイス、マルキーニョスに囲まれて写っているのはブラジル人F1ドライバーのフェリペ・マッサ(とその息子のフェリピーニョくん)。

現在ウィリアムズに所属するマッサはモナコ在住。土曜日にバルセロナでのテストを終えた後、ブラジル人も多く出場したこの一戦に駆けつけていたようだ。ちなみに、この試合では7人のブラジル人選手がプレーした。(モナコ3人、PSG4人)

そのマッサといえば最近こんな画像をInstagramにアップしてブラジルでも話題になった。




























なんだ、この超クールな黒フェラーリは!そして、ナンバープレートの位置もなんだかすごい…。

かつてマッサも所属していたフェラーリ社製のこの車は『LaFerrari』というモデルらしく、世界限定499台のみの生産だそう。価格は125万ユーロ(約1.6億円)との情報。wikipediaによれば、当時F1チームに所属していたフェルナンド・アロンソとマッサの意見も反映されているそう。カラーが黒になっているのはマッサのカスタムとも伝えられている。

本来は赤?

ホンダの参戦(エンジンサプライヤー)でも注目を集める今年のF1は今月15日のオーストラリアGPで開幕を迎える。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら