4月3日、『Mirror』は「ボルシア・ドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フメルスは、マンチェスター・ユナイテッドとの移籍交渉が合意に近づいている」と報じた。

先日大きな話題となったマッツ・フメルスの移籍の噂。以前から彼が様々なクラブから興味を集めていることは周知の事実となっていたが、近いうちにボルシア・ドルトムントを離れることは一貫して否定されていた。

しかし、フメルスに近いドイツ代表の関係者が「彼はチームを離れる準備をしている。移籍が近いという兆候を見せている」と明かしたとのことで、それが大きく報じられた。

フメルスはかつてキャリアをステップアップさせるために海外でプレーしたいという希望を語ったことがある。「最終的にはブンデスリーガを離れたい」とも話していたことは事実である。

マンチェスター・ユナイテッドは彼の獲得に向けて3500万ポンド(およそ63億円)という莫大な額を提示する予定であるとのことで、合意にも近づいていると伝えられている。

ただ、フメルスがどこかと合意したという話はこれまでも何度かあったため、これについてもまだ様子を見ていく必要はあるだろう。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら