ムスタファ・アミニ

「(アフガニスタン代表スケレジッチ監督について)

彼はドイツではよく知られた人物だ。僕の下に来て、チームとともに成し遂げたいものや彼のアイデアを語り、その一部になってほしいと言われた。

本当に驚いたよ。彼はなぜドバイ(UAE)で練習して、エミレーツ航空のファーストクラスに乗れるかを説明した。中東の裕福なアフガン人から支援を受けているからだと。

彼らはワールドカップに向けて日本と同じグループにいる。そして予想をそこで覆し、将来には本当に競争力を身に付けたいという大きな野心を持っている。

ただ、僕はオーストラリアのU-17、U-20を通じて仕事をしてきたし、今はオリルーズ(U-23代表)の一員だ。キャプテンも何度かやった。僕の心は全てオーストラリアに向かっているんだよ。

予選を突破してリオ・デ・ジャネイロに向かうチームの一員でありたい。そしてロシアではサッカルーズ(オーストラリア代表)の一員に――それが僕の夢だ

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら